近代硝子

複層ガラス、防犯ガラス、ガラスの割替、カガミ、サッシ、網戸など。 YKK、トステム、三協立山もお取り扱いしております。 見積もり無料。 京都市下京区西七条北月読町76-3 075-313-1632 http://kinndai.web.fc2.com/



セミの羽化 3

ごめんなさい。

今日も虫ブログです。

苦手な方はスルーして下さい。(T_T)/~~~
»»続きを読む

セミの羽化 2

今日も虫ブログです。(^^)

苦手な方はスルーしてください。

写真も出てきます。









»»続きを読む

セミの羽化

今日は100%虫のブログです(^^)。

苦手な方はスルーして下さい。

写真も出てきます。



毎年、セミの羽化が見たかった我が家。

公園にpm7時頃出掛けたりしたのですが、

なかなかセミの幼虫が土から出てくるところに出会えませんでした。


ところが、長男が夕方5時頃近所のみかんの木を

登って行く幼虫を発見!


早速連れて帰ってきました。

手の上のセミの幼虫

時間がないので続きは、また後ほど書きますね。



嵐山で川遊び

我が家は「ネイチャーファミリー」という京都子供センター主催の

「親子で自然と遊ぶ」グループに入っていますが、

先日も沢山のファミリーと一緒に川遊びに行ってきました。



場所は京都の観光地で有名な「嵐山」です。

嵐山渡月橋

この日も天気に恵まれ、観光の人達が沢山でしたが

川遊びの為、バケツに網とサンダルでぺたぺた歩く私たちは

いかにも地元の子供たちです。


渡月橋から少し川下に歩く事子供の足で5~10分。

自然に恵まれた場所がありました。



嵐山川下
(向こうに見える橋は渡月橋で~す)


こうなると長男チコリンは早いもので、

早速水着に着替えて、網を片手に魚を追いかけています。

次男は主人と、三男は私といざ川へ!


川の水はとっても冷たく、観光地でさすがに大人は水着には

なれませんでしたが、涼しく楽しい一日を過ごしてきました(^^)




嵐山手に魚


小さな魚や、トンボの子供のヤゴ、カニと生き物も沢山いて

長男は網を片手に「ガサガサ」に励み

気がつくと背中を真っ赤に日焼けしていました。

(今時あまり日焼けは好ましくないですよね…母反省)


下ばかり向いていたのでお腹は真っ白で

オセロのようでした(^▽^笑)


近くの水路にはザリガニもいて、子供たちは走り回っていましたよ~











住宅用火災警報器

火災の発生を知らせる住宅用火災警報器

暮らしに安心と安全をプラス!します。



建物火災による死者のうち住宅火災での犠牲者が約9割を占めています。

住宅火災の早期発見には住宅用火災警報器が有効。

そこで、新築住宅に設置が義務付けられました!


既存住宅は平成20年6月を目標に遅くとも23年6月までに

火災警報器の設置」が義務化されます。


そこで「トステム」と「システム防災のニッタン」の火災警報器

日本消防検定鑑定合格品

けむタンちゃん・ねつタンちゃん
をお勧めします

kemu10.gif  netu10.gif
tostemkemutanncyann.jpg  tostemnetutanncyann.jpg


詳しくは近代硝子のホームページで

何処から来たの?

gare-ji.jpg


ガレージの隅っこのコンクリートの隙間に可愛い花を発見。

あれ?何処から来たの?





誰かが植えて下さったのか?と思ってしまうような

可愛いお花が咲いていました。

カブト虫とクワガタ

カブト虫&クワガタをお飼いの皆さん、コバエ対策どうされてますかー?(ToT)

我が家は去年も大変苦労したので今年は沢山飼うのを控えたのですが、やっぱり苦労してます(∋_∈)

コバエ対策用のシートを買ってきたりしたのですが、完全には防ぎきれず、「おまけに家の中で蚊取りセンコウもたけないじゃないのよ~(屮゜Д゜)屮」と私のゲキリンにふれ、とうとう家の外に出されてしまいました。(^_^;)

家の外は猫もいるし、西日はあたるしで苛酷な環境ですが、網戸の網を張った衣装ケースに入れられ、ビーチパラソルをさして玄関にいます。(T_T)

気の毒ですが…

何か良い方法があったら教えて下さい~

網戸 ~自然の風を感じないなんて勿体無い~

暑くなってきましたね~。
クーラーも入れたくなってしまいます。

ダメダメ ^m^  エコエコ!

頑張らなくっちゃ(^^)子供たちのために。


地球温暖化防止を身近な所から応援しています。


という訳で、今回は網戸のお話です。


まずは玄関。

玄関に網戸は入っていますか?

後付けで取付できる玄関網戸があります。


簡単施工であらゆるメーカーの玄関ドアや引戸、

バルコニードアに取り付けできます。


トステム 玄関・勝手口用収納網戸
「しまえるんですα」

simaerunndesu.jpg



トステム網戸イメージimage_02_01


YKK 横引ロール網戸
フラットタイプ XMD

YKK



まずは玄関を開けてみて下さい。

そして、奥の窓や勝手口を開けると

家の中で風を感じる事が出来ますよ。









Menu

プロフィール

近代硝子

Author:近代硝子
TEL:075-313-1632
FAX:075-313-1643
メールでのお問い合わせ

京都市下京区西七条北月読町76-3
 
お見積もり無料。
ご相談、お見積りなど、
お気軽にご連絡ください。

近代硝子ホームページ
http://kinndai.web.fc2.com/

QRコード

QR

クリック募金

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

フリーエリア

本大好き

